【マザボ】 MSI、できるだけ多くの300シリーズマザーボードで次世代RYZENをサポート予定と発表

CPU,マザーボード


(Source:TECH POWER UP / Guru3D)

先日のMSI 300シリーズでZen 2 / RYZEN 3000シリーズがサポートされないという話について、MSIが公式発表を行いました。以下、発表内容の翻訳になります。


弊社のX370 XPOWER GAMING TITANIUMマザーボードが次世代RYZENをサポートするかどうかについて誤解がありました。現在、300シリーズおよび400シリーズのAM4マザーボードで次世代RYZENとの互換性の検証を行っています。弊社はできるだけ多くの弊社製品に対して、最大限の互換性を提供いたします。

以下は最新のAMD Combo PIバージョン1.0.0.0をベースにした次世代APUとの互換性を含むBIOSの全リストです。これらのBIOSは2019年5月にリリースを予定しています。

つまるところ、先日の話は、ドイツMSIカスタマーサポートのスタッフが事実確認を行わずに誤った回答を行ったようです。

『できるだけ多く』というニュアンスから、サポートされない製品も出てくるかもしれませんが、とりあえず上記リストの製品は次世代RYZENのサポートが期待できそうです。