【GPU】 Intel、NVIDIAのテクニカルマーケティングディレクターを引き抜きか [Update 1]

GeForce,GPU


(Source:Hot Hardware / GamersNexus / NVIDIA)

NVIDIAのテクニカルマーケティングディレクターTom Petersen氏は、自身のFacebookにNVIDIAを退職する旨を投稿しました。海外メディアのHot Hardwareが信頼できる情報筋から得たとされる話によると、Petersen氏の退職理由はIntelに引き抜かれたためとのこと。

Petersen氏はこれまでNVIDIAでG-SyncやFCAT等の各種ユーティリティ、GPUクロック・ブーストなどを担当し、パートナーやメディアの重要な窓口も担っていました。また、Petersen氏は約40件もの特許を取得しており、非常に優秀な人材であることが窺えます。

Petersen氏の退職がNVIDIAにとってどのような影響を及ぼすかはわかりませんが、引き抜きが本当であれば、Intelにとってプラスとなることは間違いないでしょう。

< Update 1 >
IntelはツイッターにてTom Petersen氏の入社を発表しました。


(Source:@IntelGraphics)

IntelによるとPetersen氏は同社のGPUチームへの配属になったとのことです。

GeForce,GPU

Posted by にっち