【GPU/モニタ】 海外の猛者がGeForceでFreeSyncの動作に成功させてしまう

GeForce,RADEON

Redditにて、GeForceでFreeSyncの動作に成功したとの報告が出てまいりました。報告者のbryf50氏によると、以下の手順で成功したとのことです。

    ① FreeSync対応のAMD GPU(RADEONカード、APUなど)を使用してFreeSyncでゲームを起動する
    ② レンダリングをNVIDIA GPUに切り替える
    ③ NVIDIA GPUでFreeSyncが動作する

また、bryf50氏は 「私はWorld of Warcraftだけで試しましたが、レンダリングGPUを選択できるゲームであれば、他のゲームでも動作すると思います」 と伝えています。

海外メディアのWCCF TECHが『Batman: Arkham Knight』と『Deus Ex: Mankind Divided』で検証したところ、若干のパフォーマンスダウンが見られたものの、確かにGeForceでFreeSyncが動作したとのことです。

どれだけのゲームで上手く動作するかはわかりませんが、FreeSyncモニタとFreeSync対応のAMD GPUを持っているGeForceユーザーの方は、試してみると幸せになれるかもしれません。