【GPU】 NVIDIAのフレーム補間技術がめちゃくちゃ綺麗で滑らかな件

GPU

NVIDIAはTesla V100とAI技術を使用し、動画の中間フレームの予測と生成を行う方法を開発しました。百聞は一見に如かず、30~60 fps動画を最大480 fpsにした下記のデモ動画を是非とも再生してみてください。

めちゃくちゃ綺麗で滑らかです。

有名どころだとSVPを使えばお手軽に動画のフレーム補間ができますが、SVPでは

こんな風に中間フレームの破綻が多々見られます。それに比べてNVIDIAの方は中間フレームにこういった破綻が見られません。

AIによるフレーム補間技術がもっと一般的になれば、想像を絶するヌルヌルさで動画視聴ができるようになるかもしれませんね。

GPU

Posted by にっち