【GPU】 NVIDIAの新GPUは『Ampere』という名称?

GeForce

ドイツメディアのheise onlineはNVIDIAの新GPUについての情報をリークしました。

GTX 1000シリーズは全てPascalをベースにしたGPUです。今後、『Ampere』という名前で登場予定のGPUは、GTC 2018のカンファレンスで発表されるでしょう。

(Source:heise online)

新たに『Ampere』なる名称が登場しましたが、現在のところわかっていることは他に何もありません。Voltaはどうなったのか、『Ampere』の立ち位置はどこなのかなど、より詳細な情報が待たれます。

なお、この情報が本当かどうかは定かではありませんので、噂ということでひとつ。

2018/8/21追記
残念ながらGTC 2018で発表されることはありませんでした。これによりheise onlineの情報はフェイクが確定しました。2018年8月21日に発表されたTuringアーキテクチャ採用の次世代GeForce RTX 20シリーズについては下記の記事をご覧くださいませ。

なお、AmpereはTuringの次というが出ていますが、定かではありません。