【ゲーム】 RYZENでのWindows7 vs Windows10ゲームベンチマーク対決 | 各種OCを前提にしたIntel CPUとの対決

CPU,PCゲーム全般


(Source:AMD Ryzen 7 1800X review: what's the real story with gaming?)

RYZENでのWindows7 vs Windows10のゲームベンチマーク対決が公開されました。結果が↑こちら、5つのゲームタイトルでの勝敗はWindows7の2勝、Windows10の3勝となった模様。

RYZENはWindows7の方が高パフォーマンスという話が出ていましたが、これは正しくもあり間違いでもあって、正確にはWindows7と10でどちらが高パフォーマンスになるかはソフトウェアによる、といったところのようです。

(ただ、このベンチマークはAvgFPSのみで、ストレスの原因になるMinFPSが書かれていないため、そこはどうなのか気になるところです)

また、ソース元では各種OCを前提にしたIntelとのベンチマーク対決も公開されています。興味ございましたら続きをどうぞ!



ゲーム対決となるとIntelさんが強いっすね……。AMDの提唱するゲーム側での最適化を早急に求められます。

関連記事
【ゲーム】 Windows10 + RYZENでのゲームパフォーマンス向上テクニック
【CPU】 RYZEN環境にWindows7をインストールする方法(ただし英語) | RYZENはWindows7環境の方が高パフォーマンス!?