【モニタ】 AOCからもAdaptive-Sync対応240Hzモニタ「AG251FZ」が発売決定!

液晶モニタ

AOCからも240HzモニタAG251FZが発表されました。サクッと主要スペックをどうぞ。



 サイズ:24.5インチ
 色数:16.7M色
 液晶パネル:TN
 フリッカーフリー:対応
 スピーカー:搭載
 解像度:1920x1080@240Hz
 入力端子:D-Sub/DVI/HDMI/Display Port
 Adaptive-Sync:対応(有効範囲は今のところ不明)
 レスポンスタイム:1ms(GtG)
 発売日:2017年1月予定
 お値段:£449(約63,300円)
 もっと知りたい:ここをクリックして公式サイトのPDFをどうぞ

BenQ ZOWIEのXL2540が海外通販サイトで

$499のため、AOCのAG251FZはワンランクお高いっすね/(^o^)\ただ、XL2540が本当に$499で登場するかはまだわかりませんが…

AG251FZの発売日は2017年1月ですが、XL2540の発売日も2016年11月から2017年1月になりXB251Qも当初は2016年10-12月といわれておりましたが音沙汰はなくPG258Qも2017年になるとアナウンスされ、各社共通して240Hzモニタの幕開けは2017年になりそうな気配です。

尚、例によりAOCのゲーミングモニタは日本での取り扱いがほとんどないため、AG251FZを入手するには個人輸入になるかと思います。

関連記事
【モニタ】 BenQ ZOWIEからも240Hzモニタ「XL2540」が発売決定!
ASUSの240Hzモニタ、PG258Qは2017年初頭に延期
【モニタ】 Acerからも240Hz G-Sync FHDモニタ「Predator XB251Q」が発売予定!
【モニタ】 ASUSのG-Sync FHDモニタ「PG258Q」は240Hz!?!?

液晶モニタ

Posted by にっち