【CPU】 Coffeelakeの6コアモデルはデスクトップのメインストリームに降りてくる?

CPU



<ザックリ意訳>

Coffeelakeについて上記の表がリークされた。「-H」はノート、「-X」はいわゆる-Eポジションになり、「-S」はメインストリームのデスクトップになる。Diesの6+2は「6コア+GT2グラフィックス」のことであり、これはメインストリームが6コアになることを示している。Coffeelake-Sは2018年2月ごろに、-Hは4月ごろに発売予定とされている。

ソース
http://wccftech.com/intel-coffee-lake-2018-cpu-details/
https://benchlife.info/intel-coffee-lake-with-14nm-process-will-launch-2018-11192016/


夏の時点では6コアモデルの対象がいまいちハッキリしていませんでしたが、今回リークされた情報によるとメインストリームに6コアが降りてくると語られております。

この情報が本当だとすれば、メインストリームのコア数増加はめちゃめちゃお久しぶりですね!

2017/4/20追記
Coffee Lakeの登場は2017年8月に早まった模様。

CoffeeLake,CPU

Posted by にっち