【GPU】 Gigabyte GTX1080 Xtremeの冷却能力はどんなもんなんじゃろ

GeForce

前回のあらすじ。GigabyteのGTX1080 Xtremeはファンが階層的になっており、尚且つ中央ファンは逆回転することでファンの風が届かない場所を減らせる、らしい。

リファレンスと比較するとどれくらい冷えるのか、他のオリファンとの比較はどんなもんなのか、サクッと結果をどうぞ。


(ソース:http://www.hardwareunboxed.com/gigabyte-gtx-1080-xtreme-gaming-review/)

OCモードだとリファレンス比で15度差。悪くないんじゃないでしょうか。日本じゃあまり目にしないGainwardも同等のようです。

注意点は上記の温度はゲーム中の平均温度になります。常時GPU負荷が最高に張り付くFurmarkだと+αな温度になってくると思います。Furmarkでの温度が公開され次第追記&記事ageしたいと思います。

参考までにAsusのGTX1080 ROG StrixはFurmarkでぶん回しても

リファレンス比11度差。980Tiのときは散々でしたが今回は良いスコアを出しております。

関連記事
【GPU】 ASUSのGTX1080 ROG Strixは冷えるのか

GeForce,GPU,Pascal

Posted by にっち