【GPU】 GTX1080を2.2GHzにOCしてファン回転数100%でぶん回したときの温度

GeForce

最初に言っておきますと、眉唾です。その上でどうぞ。中国語圏に投稿された2.2GHz&100%でファンをぶん回したSSがこちら。

GPU負荷がほぼ99%張り付き状態のときでもめちゃめちゃ温度が低いですが、超大当たりの低温コアと見るか、捏造と見るか、

エアコン冷等をかましていると見るかの判断はお任せいたします。検証環境やら室温等の詳細は書かれておりませんでした。

この負荷とこのクロックでこの温度、にわかには信じがたいものがあります…。NVIDIAもGTX1080発表時に空冷2.1GHzデモをやっておりました

67度なもののGPU使用率は不明。うーん…

同じ投稿者による別SSは

1.9GHz&ファン回転数38%で76度だった模様。

どちらも負荷を掛ける時間が短く、ぶん回し続ければもっと温度は上がりそうな気がいたします。いずれにしてもこれらのSSが本当だったらの話ですが…

安心と信頼のGuru3Dによる定格の計測結果は、


(画像クリックで拡大)

GPU負荷ほぼ99%張り付きのファン回転54%で82度となっております。参考にする場合はGuru3Dを基準にされた方が良いかと思います。

以下、余談。

GPU-ZでGTX1080のASICはまだサポートされていないのですが、0.8.6だとASICを見ることができるそうです。その結果がこちらハイドン。


バグってるのがわかってても草生える。

関連記事

【GPU】 Pascal世代のGeForce、GTX1080の各種ベンチマークまとめ

GeForce,GPU,Pascal

Posted by にっち