【DIY】 液晶保護フィルムの貼り付け代行と金属部品の作製代行

ハードウェア全般,液晶モニタ

液晶保護フィルムの貼り付け、得意ですか。金属部品の作製、楽勝ですか。

自分はどちらも苦手で(金属部品に関しては苦手というより無理…)、代わりにやってくれるようなところなんてあるのだろうか、と思い検索したらありましたのでご紹介。

・液晶保護フィルムの貼り付け代行

(ソース:1枚からオリジナル保護シート・フィルム作りまっせ!あなたの端末を貸してください!)

液晶保護フィルムを作成・販売しているビザビさん。貼り付け代行も行っており、市販品に合わないサイズも対応可能で、保護フィルムの種類もグレア、ノングレア、他2種あって、その中からご指定が可能となっております。

お値段は要相談となりますが、「自分で貼るのは苦手。でも綺麗に貼りたい」という人の救世主になってくれそうです。

株式会社ミヤビックス ビザビ事業部
http://blog.visavis.jp/2015/08/19/post_24890.html

関連記事
【モニタ】 ノングレアモニタにノングレアの保護フィルムを貼るとどうなるの?

・金属部品の作製代行


(ソース:オガワ機工株式会社:あなたのものづくり代行します!)

個人で作製が困難な金属加工を行ってくれるオガワ機工さん。こちらもお値段は要相談となりますが、「こういった金属パーツが欲しいのに売っていない!でも自分で作るなんて無理…」とお悩みの人の救世主になってくれそうです。

オガワ機工株式会社
http://www.ogawakiko.com/mono.html

前者のビザビさんは、アスキーでも度々紹介されているようなのでご存知の人も多いかもしれません。後者のオガワ機工さんは、自分が調べた限りではどこにも紹介されておらず、埋もれるには勿体無いと思いました。市販されていないような、凝ったパーツが欲しい際は相談されてみると良いかもしれません。