【ノート】 Surface Pro/Pro 2/Pro 3のAC電源コードがリコール予定

ハードウェア全般

何でも、電源コードが過熱するとの苦情を受けて交換になるとか。海外記事の原文に「発火」という文字はありませんが、交換になるくらいですから、その可能性も考えてしばらく使用は控えた方が良いかもしれません。

対象となる製品はSurface Pro、Pro 2、Pro 3 となっており、まだ、Microsoftから詳細の発表はありませんが、近日中にリリースする予定だそうです。

NVIDIAのタブレットにも発火の危険性があり、リコールとなりましたが、全メーカーに言いたい。家を燃やす可能性のあるような糞製品は作るな。

コストを下げるためだったとしても、そのせいで発火するような製品を望むような人はこの世に居ないということをいい加減理解しろ。理解出来ないなら世に出すな。乱文失礼。

ソース
ZDNet
Microsoft to recall some Surface Pro power cables
KitGuru
Microsoft issues instructions for Surface Pro power cord recall

ノートPC

Posted by にっち