Western Digitalがハッキング被害。不正アクセスによりデータ窃取。『My Cloud』がサーバーダウン

セキュリティ

Western Digital

Western Digital (以下、WD)は、不正アクセスを受けたことをBusiness Wireを通じて発表しました。以下、WDの発表になります。

2023年3月26日、当社(WD)のシステムに第三者からの不正アクセスを受けていることが判明しました。この事件の発生後、当社は専門家の支援を得て調査を開始しました。現在、調査は初期段階にあり、当社は法執行機関と連携しています。

当社は、システムやサービスのオフライン化を含め、業務の安全確保に取り組んでおり、今後も必要に応じて対策を講じてまいります。また、当社は、影響を受けたインフラとサービスの復旧に積極的に取り組んでいます。

現在、当社のシステムから不正に窃取されたデータの性質と範囲の把握に努めています。当社は、問題の解決に注力していますが、この事件により、当社の業務の一部に混乱が生じており、今後も生じる可能性があります。

必要に応じて、適宜、最新情報を提供いたします。

[Sourece: Business Wire

このハッキング被害により、現在、WDのサービス『My Cloud』のサーバーダウンが発生しています。また、個人情報の漏えいなど、具体的な被害の範囲についてはまだ明らかにされていません。

Posted by にっち