RTX 3090 FEが熱すぎて分解してみると中からとんでもないものが!?

GeForce

GeForce RTX 3090

GeForce RTX 3090 Founders Editionを分解した衝撃の写真がRedditに投稿されました。それがこちら。

GeForce RTX 3090 Founders Editionの中から指サックが

この写真を投稿したのはRedditユーザーのantonyjeweet氏。同氏の所有するRTX 3090 FEは、わずか1分でメモリ温度が110度に達する異常な固体でした。サーマルパッドを交換してみようと思い分解してみたところ、なんと、VRAMとヒートシンクの間に指サックが挟まっていました。

いったいなぜこんなことになってしまったのか、理由は知る由もありませんが、組み立て工場で何かしらのヒューマンエラーが起こった模様です。

指サックを取り除いてからはメモリ温度が110度に達することもなく、1時間半のストレステストでも最大86度に留まり、GPU温度も10度低下したそうです。

同氏は「Founders Editionは他のカードよりも品質が悪いね。でも指サックが無料で付いてくるのはこのカードだけさ」と述べています。

Ampere

Posted by にっち