Microsoft、『ヒント』アプリを非推奨に指定。いずれWindows上から削除予定。Windows11および10のプリインストールアプリ

WindowsUpdate

Microsoft、『ヒント』アプリを非推奨に指定。いずれWindows上から削除予定

Microsoftは、2023年11月付けで『ヒント』アプリを非推奨に指定しました。Microsoftは以下のように説明しています。

  • ヒント (Tips)
    『ヒント』アプリは非推奨となりました。Windowsの将来のリリースで削除する予定です。アプリのコンテンツは、アプリが削除されるまで、Windowsの新機能に関する情報が更新され続けます。

『ヒント』アプリはWindows10およびWindows11にデフォルトでインストールされているプリインストールアプリ。Microsoftによると、将来的にWindows上から『ヒント』アプリを削除するとのこと。

このアプリがどういったものかと申しますと、Windowsの操作や新機能などに関するちょっとした情報を教えてくれます。

Windows11: 『ヒント』アプリ
Windows11: 『ヒント』アプリ

ただ、どれだけ役に立つかと言われたら微妙です。削除されても致し方なし、というのが正直な感想です。起動すらしたことがない人もいるのではないでしょうか。

Windows10,Windows11

Posted by にっち