猛暑対策に最適な着るだけで冷えるベスト『冷蔵服』。ペルチェとファンのW冷却

ハードウェア全般

ペルチェベスト「冷蔵服」

サンコーは、着るだけで冷えるペルチェ・ファン式冷却ベスト『ペルチェベスト「冷蔵服」』を発売しました。

ペルチェベスト「冷蔵服」
ペルチェベスト「冷蔵服」

本製品は、ペルチェを使った大型の冷却プレートと、外気を取り込む大型ファンによるW冷却により、着るだけで外気温から最大-15度下げることができます。

また、電源を入れてからわずか3秒で冷えるため、すぐに冷たさを体感できます。

大型のペルチェプレートとファンが内蔵

わずか3秒で冷える

モードは強モードと弱モードの2種類。強モードで外気温より-10~15度、弱モードで外気温より-5~10度下げられます。(気温35度時)

モバイルバッテリーで動作し、10,000mAhのモバイルバッテリーを使用した場合、強モードで約4時間半、弱モードで約5時間半動作します。より容量の大きいモバイルバッテリーを使用すれば、さらに長時間の動作が可能です。

冷却ユニット部分は取り外し可能で、ベストの洗濯も可能。炎天下での作業や猛暑対策に最適なベストとなっています。

冷却ユニットを取り外してベストの洗濯も可能

炎天下での作業に最適

サイズはフリーサイズとなっており、S~XLに対応。『ペルチェベスト「冷蔵服」』は、サンコーオンラインショップにて、税込16,800で販売中です。

Posted by にっち