転売屋、GeForce RTX 4080を希望小売価格にまで値下げ。希少性なく、転売に失敗

GeForce

GeForce RTX 4080

先日、転売屋がGeForce RTX 4080の転売に失敗しているという報道がされましたが、今では希望小売価格にまで値下げしている転売屋もいる模様です。海外メディアのVideoCardzが報じました。

GeForce RTX 4080の売れ行きが悪いことは周知の事実だ。この高価なグラボは、ゲームコミュニティやNVIDIAのファンからさえも冷たい視線を浴びている。

GeForce RTX 4080を発売時に購入した転売屋の1人は、販売に苦戦しており、現在、6枚のGeForce RTX 4080を希望小売価格で販売している。

RTX 4080を希望小売価格で販売するという転売屋
RTX 4080を希望小売価格で販売するという転売屋

GeForce RTX 4080は市場に多く流通している。転売屋は、このグラボをさらに値下げして損をしてでも売るか、ショップに返品手数料と返送料金を支払って返品するかの決断を迫られている。

[Source: VideoCardz

GeForce RTX 4080に希少性はなく、どこのショップも在庫が豊富なため、わざわざ転売屋から購入する利点はひとつもありません。ショップと同じ希望小売価格であるなら、保証を考えれば誰もがショップで購入するでしょう。

Ada

Posted by にっち