GeForce 522.25ドライバでLHRが解除。本来のハッシュレートでマイニング可能に

GeForce

GeForce Mining

GeForce 522.25ドライバでLHRが解除された模様です。

LHRとは、Lite Hash Rateの略称で、LHR版GeForce RTX 3000シリーズを使用してマイニングを行うと、非LHR版と比較して半分程度のハッシュレートに制限される仕組み。GeForce RTX 3000シリーズをマイナーではなくPCゲーマーに行き渡らせるためにNVIDIAが行った措置です。

RedditYouTubeでの報告によると、Windows版GeForce 522.25ドライバおよびLinux版520.56.06ドライバではLHRが解除されており、本来のハッシュレートでマイニングが行えるようになったとのこと。

522.25ドライバでLHRが解除されている
522.25ドライバでLHRが解除されている

ただ、NiceHashNBMinerなどのマイニングアプリは、以前からアプリ側で無理矢理LHRを解除することに成功していました。また、マイニングブームはすでに衰退しています。これらの事情から、今回、NVIDIAは解除に踏み切ったのかもしれません。

ドライバ

Posted by にっち