GeForce RTX 3090 Tiの進捗はどうなっているのか。NVIDIA、明言を拒否

GeForce

NVIDIA GeForce RTX 3000 Series

CES 2022にて、「2022年1月末に詳細を公開する」と言われていたGeForce RTX 3090 Tiですが、2月中旬に入っても未だに何の発表もありません。本件について、NVIDIAに問い合わせた海外メディアのThe Vergeは、以下の内容を報じました。

GeForce RTX 3090 Ti

NVIDIAは、2022年1月末にはGeForce RTX 3090 Tiの詳細な情報を発表すると言っていたが、発売日や価格などについて、未だに発表していない。NVIDIAに問い合わせたところ、広報担当者のJen Andersson氏は以下のように語った。

「現在、GeForce RTX 3090 Tiについて共有できる詳細な情報はありません。共有できる情報が入り次第ご連絡いたします」

NVIDIAは、何が起きているのか語ることを拒否した。

NVIDIAが1月上旬にGeForce RTX 3090 Tiを発表してからわずか数日後、VideoCardzは、BIOSとハードウェアの問題によりこのフラッグシップGPUの生産を一時停止したと報じた

[Source: The Verge

メディアからの問い合わせに対しても、NVIDIAから何も語られることはなく、依然としてGeForce RTX 3090 Tiの発売日や販売価格などは不透明なままです。

Ampere

Posted by にっち