NVIDIA GeForce RTX 3080のヒートシンクの写真がリーク

GeForce

GeForce RTX 3080

先日、GeForce RTX 3080らしき写真がリークされましたが、今度はそのヒートシンク単品の写真が出てまいりました。それがこちら。

GeForce RTX 3080のヒートシンク

NVIDIA GeForce RTX 3080 - ヒートシンク

NVIDIA GeForce RTX 3080NVIDIA GeForce RTX 3080

上記ヒートシンクの写真が投稿されたのはReddit。ヒートシンクの形状は、先日リークされたGeForce RTX 3080の写真と一致しており、同じものと見て間違いないでしょう。

ドイツメディアのigor’sLABは「NVIDIAは写真がどこから流出したか調査を始めた」と報じており、この話が本当なら、一連の写真は凝ったフェイクなどではなく本当にGeForce RTX 3080ということになります。

しかし、これが実際の製品版かどうかはまだわからないため、このまま採用されるのか、それとも変更が加えられるのかはまだ定かではありません。はたしてこのGPUクーラーは本当にGeForce RTX 3000シリーズで採用されるのでしょうか。

2020/9/2追記
NVIDIAよりGeForce RTX 3000シリーズが正式に発表されました。スペック等詳細は以下の記事をご覧くださいませ。

Ampere

Posted by にっち