ファイルエクスプローラーの広告表示は手違い。Microsoftが釈明

WindowsUpdate

ファイルエクスプローラーの広告表示は手違い。Microsoftが釈明

Microsoftは、ファイルエクスプローラーの広告は意図せず表示されたものだと釈明しました。海外メディアのThe Vergeが報じました。

ファイルエクスプローラーに表示されたMicrosoft Editorの広告

Windows11のファイルエクスプローラーにMicrosoft製品の広告が表示されるようになったと話題になっているが、Microsoftは、広告は誤って表示されたと述べている。WindowsのシニアプログラムマネージャーであるBrandon LeBlanc氏は、The Vergeに以下のように語った。

Brandon LeBlanc「これは外部に公開することを意図していない実験的なバナーのため、オフにしました」

Brandon LeBlanc氏は、広告は外部でテストすることを意図していないと延べている。しかし、広告を表示させる機能があることに変わりはなく、将来的にファイルエクスプローラーに広告が表示される可能性は排除されていない。

[Source: The Verge

とりあえず、今回の広告表示に関しては意図せず誤って実行された模様です。しかし、The Vergeも述べているように、今後どうなるかは定かではありません。

Windows11

Posted by にっち