Microsoft Edgeにプリンターから印刷できない不具合。バージョン102.0.1245.30から発生 [Update 1: 修正]

ブラウザ

Printer Issue

Microsoft Edgeに、プリンターから印刷できない不具合が発生しています。

不具合概要

Microsoft Edgeのバージョン102.0.1245.30以降において、『システム ダイアログを使用して印刷 (Ctrl+Shift+P)』を行うと、『印刷に失敗しました プリンターを確認してから、やり直してください。印刷に失敗しました。』と表示されて印刷に失敗する不具合が発生しています。

システム ダイアログを使用して印刷 (Ctrl+Shift+P)

『印刷に失敗しました プリンターを確認してから、やり直してください。印刷に失敗しました。』と表示されて印刷に失敗する

この不具合は、プリンターや給紙を変更した際に発生する場合があります。

対処方法・回避策

修正されるまでの一時的な対処方法として、Google Chromeなど、Microsoft Edge以外のブラウザを使用することでこの不具合を回避できます。不具合にお困りの方は、Google Chrome等の使用をご検討ください。

Update 1: 修正 [New] [2022/6/16]

バージョン102.0.1245.41時点において、不具合が修正されている模様です。本不具合にお困りの方は、Microsoft Edgeのアップデートをお試しください。

Posted by にっち