Intel Rocket Lake-Sは2020年Q1登場で確定

CPU

Intel Processor

Intelは同社のブログにて、Rocket Lakeの登場時期を発表しました。

Rocket Lakeがやってくる

第10世代Intel Coreプロセッサーは要求の厳しいゲームでも優れたパフォーマンスと安定したプラットフォームを提供し続けています。カジュアルなプレイヤーから熱狂的なファンまで、あらゆるタイプのゲーマーのニーズに応えます。

私たちは常に次の製品を見据えて、デスクトップCPUをさらに優れたものにするためにはどうすれば良いかを考えています。次世代となる第11世代Intel Coreデスクトッププロセッサー(コードネーム『Rocket Lake』)はPCIe 4.0に対応し、2021年第1四半期(1~3月)に登場します。これもまたゲーム向けの素晴らしいプロセッサーとなるでしょう。近いうちにさらなる詳細を発表できることを楽しみにしています。どうぞご期待ください!

Intel Gaming PC

つい先日、Rocket Lake-Sは2021年3月頃に登場するとのリークがありましたが、Intelからも2021年Q1に登場すると明言されました。

Intelによるとゲームパフォーマンスに自信があるようで、CPUボトルネック時のさらなるフレームレートの伸びが期待されます。