ノートPCにおけるPentiumとCeleronブランドが終了。新たなブランド名は『Intel Processor』

CPU

Intel Logo

Intelは、ノートPC向けCPUにおいて、PentiumとCeleronのブランド名を廃止することを発表しました。以下、Intelの発表になります。

Intel Inside

新しい『Intel Processor』を発表

当社(Intel)は、新しいプロセッサー『Intel Processor』を発表いたします。この新製品は、2023年のノートPC製品における『Intel Pentium』と『Intel Celeron』のブランドを置き換えるものです。

仕事であれ遊びであれ、急速な技術開発が進む中、PCの重要性はますます明らかになっています。当社は、ユーザーにメリットをもたらすイノベーションを推進することに尽力しており、エントリーレベルのプロセッサーファミリーは、PCの基準を高めるために極めて重要な役割を担ってきました。

新しい『Intel Processor』ブランドは、製品をシンプルにして、ユーザーがニーズに合ったプロセッサーを選択できるようにします。

― Intel VP, Josh Newman

新しく合理化されたブランドアーキテクチャにより、フラッグシップブランドである『Intel Core』、『Intel Evo』、『Intel vPro』への注力をさらに強化してまいります。さらに、このアップデートにより、ブランド・各製品の価値提案が合理化され、お客様の購入体験がシンプルになります。

『Intel Processor』は、複数のプロセッサーファミリーのブランド名となり、消費者の製品購入体験をシンプルにします。このブランド名の変更は、現在の製品と今後の製品のロードマップに変更を加えるものではありません。

Posted by にっち