Windows11 22H2をローカルアカウントで使用する方法。Microsoftアカウントの作成をバイパス

WindowsUpdate

Windows11 22H2をローカルアカウントで使用する方法

Windows11 バージョン22H2から、クリーンインストールした際や初期セットアップ(OOBE)時に、『個人用に設定する』を選択すると、ProでもMicrosoftアカウントの作成が強制されるようになりました。本記事では、Microsoftアカウントを作成せず、ローカルアカウントでWindows11 22H2を使用する方法をご紹介いたします。

Windows11 22H2をローカルアカウントで使用する

Microsoftアカウントの作成画面で、多くの人に何度も使われているメールアドレスを入力してMicrosoftにわざと弾かせることで、ローカルアカウントが作成できるようになります。

Windows11 22H2の初期セットアップを進めて、『Microsoft アカウントを追加しましょう』という画面で、

『no@thankyou.com』と入力して『次へ』

『サインイン』のところに『no@thankyou.com』と入力して、右下の『次へ』を押してください。

次に、パスワードの入力画面が表示されます。

任意のパスワードを入力して『サインイン』

このアカウントは使用しないので『aaaa』や『bbbb』など、何でも良いので入力して右下の『サインイン』を押してください。

すると、

『問題が発生しました』と表示されれば成功

『問題が発生しました』と表示されます。これでMicrosoftアカウント作成のバイパスに成功しました。

右下の『次へ』を押せば、

『このデバイスを使うのはだれですか?』という画面が表示されてローカルアカウントが作成できる

『このデバイスを使うのはだれですか?』という画面が表示されて、ここでローカルアカウントの作成ができます。あとは任意の名前を入力して進めていってください。