ASUS、エヴァコラボマザーボードのスペルミスを修正。交換プログラム実施へ。さようなら、全てのエヴァンゲンリオン

マザーボード

『EVANGENLION』と誤植

ASUSは、エヴァコラボマザーボードのスペルミスを修正し、交換プログラムを実施することを発表しました。

『ROG MAXIMUS Z790 HERO EVA-02 EDITION』の誤植について

最近、『ROG MAXIMUS Z790 HERO EVA-02 EDITION』マザーボード左側の装飾パーツの「EVANGELION」という表記に誤りがあるとのご指摘をいただきました。お客様にはご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

このスペルミスはあくまでも見た目の問題であり、性能や機能への影響はありません。当社はこの問題を解決するための取り組みの一環として、保証期間をさらに1年延長いたします。また、交換プログラムを実施し、スペルミスが修正された装飾パーツへと交換いたします。この影響を受けたお客様は、お近くのカスタマーサービスまでご連絡ください。

私たちはこの問題の重要性を理解しており、迅速に解決することをお約束いたします。ご不明な点がございましたら、ASUSカスタマーサービスへとお気軽にお問い合わせください。

今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

[Source: ASUS

エヴァンゲリオンのスペルは『EVANGELION』であるところ、エヴァコラボマザーボードには『EVANGENLION』(エヴァンゲリオン)と記されている箇所がありました。

『EVANGENLION』(エヴァンゲンリオン)とスペルミス
『EVANGENLION』とスペルミス

このスペルミスはVRMヒートシンク上部のカバーだけで、そのほかの部分は正しく『EVANGELION』と記されています。ASUSによると、このVRMヒートシンク上部のカバーを『EVANGELION』と記されたものへと交換してくれるそうです。もし、購入して、『EVANGENLION』だったとしてもまずは一安心といったところでしょうか。

『ROG MAXIMUS Z790 HERO EVA-02 EDITION』は日本ではまだ発売されておらず、2023年11月24日の発売が予定されています。日本で発売されるものはすでに修正されたものなのかASUSカスタマーサポートに問い合わせたところ、以下の回答をいただきました。

確認したところ、ホームページの写真に「EVANGELION」へ修正されましたので、ご安心ください。この度、大変ご迷惑をおかけいたしまして、非常に申し訳ございませんが、ご容赦のほどよろしくお願いいたします。

― ASUSサポートセンター

残念ながら微妙な日本語でよくわかりませんでした。日本で発売されるものはすでに修正済みと言っているのかもしれませんが、もしかしたらホームページ上の写真のことを言っているのかもしれません。『ROG MAXIMUS Z790 HERO EVA-02 EDITION』製品ページの写真は修正されていました。

2023/11/17
本件についてカスタマーサポートに再び問い合わせたところ、日本で発売される分はすでに修正済みらしいです。詳細は以下の記事をご覧ください。

  エヴァコラボマザーボード、日本で発売される分はスペルミスを修正済み、らしい

Posted by にっち