ASUS、エヴァコラボマザーボードの国内発売日を延期。スペルミスを修正するため

マザーボード

ASUS ROG MAXIMUS Z790 HERO EVA-02 EDITION

ASUSは、エヴァコラボマザーボード『ROG MAXIMUS Z790 HERO EVA-02 EDITION』の国内発売日を延期しました。

ASUSは以下のように述べています。

【マザーボード】ROG MAXIMUS Z790 HERO EVA-02 EDITIONの誤表記について

この度、マザーボード「ROG MAXIMUS Z790 HERO EVA-02 EDITION」におきまして、製品左側面の装飾部分に「エヴァンゲリオン」の誤表記があるとの報告がありました。お客さまにご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

弊社は、この問題の重要性を理解し、迅速な解決に全力を尽くすことをお約束します。日本で製品をご注文いただいたお客様には、お手元に到着する製品におきましては正しい表記の状態でお届けいたします。

なお、新しい発売日については1月中旬以降を予定しております。

ご不明な点がございましたら、ASUSカスタマーサービスまでお気軽にお問い合わせください。今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

[Source: ASUS

エヴァンゲリオンのスペルは『EVANGELION』であるところ、2023年9月に海外で発売された製品には『EVANGENLION』(エヴァンゲリオン)という誤植・スペルミスがありました。

『EVANGENLION』とスペルミス
『EVANGENLION』とスペルミス

日本国内では2023年11月24日の発売を予定していましたが、ASUSによるとこのスペルミスを修正するために発売日を2024年1月中旬以降へと延期したとのことです。

Posted by にっち