【GPU】 GeForce 440.97 ドライバ 不具合情報

GeForce

海外のGeForce公式フォーラムに投稿された不具合情報です。目に付いた不具合書き込みをざっくり意訳。真偽のほどは定かではありません。ご覧いただいた方の判断にお任せします。同様の不具合をお持ちの方の参考になりましたら幸いです。

更新履歴
初版。


NVIDIA公式: 既知の不具合 (リリースノート + フォーラム)

<Windows10>
・Grand Theft Auto V頻繁にランダムにクラッシュします。NVIDIAはアプリケーション開発元と協力して修正に取り組んでいます。

・G-SyncとHDRを有効にすると、バトルフィールドVをタスクバーに最小化した後、ゲームを最大化して全画面表示にすることができません。

<OS不明>
・スーパーロボット大戦Vが真っ白な画面になってクラッシュします。 [New]

・War Thunderをプレイ中にゲームがクラッシュする場合があります。 [New]

ユーザー報告

・G-Syncを有効にしてVulkanのゲームDoom 2016、Rage 2をプレイすると20分後くらいにフリーズします。

・ASUS ROG Strix Hero III(ノートPC / RTX 2070)環境にこのドライバをインストールしたら酷いスタッターが発生します。以前のドライバでは問題ありませんでした。

・440.97 + GTX 1660 Ti環境だとタワーオブアイオンやその他の中規模なゲームでドライバがクラッシュします。
・GTX 1660環境ではタワーオブアイオンが正常に動作しません。正常に動作するのは431.60ドライバだけです。

・440.97 + RTX 2060 SUPER環境でフルスクリーンゲーム中にALT + TAB操作を行うと、画面が黒くなったり、音や映像が途切れるようになりました。前のドライバではこんなことは起こりませんでした。

・全てのゲームでスタッターが発生するようになりましや。GTX 1080とLG 34GK950Gを使用しています。

・このドライバでアサシンクリードシンジケートをプレイしていると20分ごとにBSoDになります。

・436.30以降、GTX 1080 Ti環境でスタッターが発生するようになった。特に酷いのはサイコブレイク2です。

・440.97 + GTX 1080 Ti環境でThe Division 2(DX11/12両方)をプレイすると5分ほどでクラッシュします。
・↑私もGTX 1080 Tiを使用していますが、DX12でThe Division 2をプレイしても何も問題ありません。


引き続きGTAVがクラッシュする不具合が継続しています。プレイされている方はお気をつけくださいませ。ユーザー報告では多種多様な不具合報告が出ていますが、その多くが1件のみ、同内容でもせいぜい2件のため、環境依存の可能性は高そうです。

関連記事
【GPU】 GeForce 440.97 WHQLドライバ公開