【CPU】 Comet Lakeのラインナップと称するスライドショーが出回る。フェイクの可能性大

CPU

海外メディア各所でComet Lakeのラインナップと称するスライドショーがリークされたと報じられています。それがこちら。


(Source:ComputerBase / TECH POWER UP)

一見、それっぽい内容に見えますが、TECH POWER UPのコメント欄にてユーザーから 「これはフェイクです。米国企業は数字の後ろに『$』を書くことはない。通常、数字の前に『$』を付けます。ヨーロッパでは数字の後ろに『€』を付けます」 と指摘。また、他のユーザーからは 「Intelはスライドショーで『14++』といった表記はしません」 とも指摘されています。

たしかに過去のSkylake-Xのスライドショーを見てみると、

おかしな『$』の付け方や、プロセスノードに関する表記はありません。指摘どおりフェイクの可能性が非常に高いものと思われます。

出所が気になったのでスライドショーの一次ソースを調べてみたものの、ComputerBaseTwitterユーザー5chimgur、といったところで足取りは途絶えました。

2019/7/15追記
やはりフェイクの模様です。詳細は下記の記事をご覧くださいませ。

【CPU】 Comet Lakeと称するスライドショー、やはりフェイクの模様