【GPU】 GeForce GTX 1650の各種ベンチマーク公開

GeForce

t

各所でGeForce GTX 1650のレビューが公開されました。が、週刊アスキーの言葉を引用すると

いつもの流れならここからベンチマーク編となるはずだが、今回はそれができない。NVIDIAからGTX 1650のレビュー用ドライバーはなく、情報解禁明けと同時に公開される(であろう)公式ドライバーでテストせよ、公式ドライバー以外のテストはNGという要請があったためだ。

とのことで、ベンチマークが公開されているレビューは現在のところ少なめです。海外メディアではいくつか公開されていますので詳細は以下のリンク先へどうぞ!

ということで性能はどんなもんなのか、サクッと見てみましょう。


(Source:GAMERS NEXUS)

性能はGTX 1050 Ti以上、GTX 1060未満といった具合となっています。個人的に「おっ」と思ったのが、ゲームタイトルやOC次第でかつてのハイエンドGTX 780 Tiに勝っているところ。消費電力の低いローレンジ帯でここまでの性能を出せるとは良い時代になったものです。

GeForce GTX 1650は税込22,000円前後にて発売中です。

Amazon
GeForce GTX 1650 製品一覧