【ゲーム】 レイトレーシング有効のShadow of the Tomb Raiderさん、激重

GeForce,PCゲーム全般


(Source:PC Games Hardware)

ドイツメディアのPC Games Hardwareにて、レイトレーシングを有効にしたShadow of the Tomb Raiderのプレイ動画が公開されました。使用されたグラフィックスカードはGeForce RTX 2080 Tiで解像度は1920 x 1080、画質はおそらく最高設定とのことです。

それがこちら、はいドン。



おわかりいただけただろうか。

RTX 2080 Tiを持ってしても1080pで30 ~ 70 fpsと、半端ない激重っぷりを見せています。

注意点として、レイトレーシングを無効にした場合のフレームレートは不明のため、もしかしたらShadow of the Tomb Raiderさん自体が激重という可能性も無きにしも非ずです。また、ゲームは最終バージョンではないため、最適化不足ということも考えられます。

とはいえ、もし、レイトレーシングを無効にした場合に大幅なフレームレートの改善が見られるのであれば、誰もレイトレーシングを有効にしない、なんてことにも……。

PhysX「家族がふえるよ! やったね!」