【GPU】 GeForce 390.65 ドライバ 不具合情報

GeForce

海外のGeForce公式フォーラムに投稿された不具合情報です。目に付いた不具合書き込みをざっくり意訳。真偽のほどは定かではありません。ご覧いただいた方の判断にお任せします。同様の不具合をお持ちの方の参考になりましたら幸いです。



<Windows10>
・390.65ドライバをインストール後、The Divisionが点滅を起こすようになりました。使用カードはGTX 1080 Tiです。

・388.71でRocket Leagueは完璧に動作していましたが、390.65ではランダムでスタッターが発生するようにりました。388.71に戻します。
NV:↑私は390.65ドライバでRocket Leagueをプレイしていましたがスタッターはありませんでした。何か他のゲームでスタッターはありますか?

・410M搭載のノートPCにドライバをインストール後、nvlddmkm.sysが原因でBSoDになります。PCを再起動するたびにそれは起こります。
・↑うちのGTX 1050環境でも同じ問題を抱えています。

・ドライバのインストールを開始すると画面が黒くなり、横の縞模様が表示されてシステムが停止・再起動します。クラッシュダンプは次のように表示されました。

環境はGTX 1080 Ti / Windows10 Enterprise (Meltdown / Spectreアップデート適用済)です。現在、388.71を使用していますが、これは正常にインストールされて動作します。

・Chromeのハードウェアアクセラレーションを有効にすると、
[Before]

[After]

表示がおかしくなります。

・IL-2 Sturmovik: Battle of Stalingradをプレイ中、1~2分ほどでエラーが出ます。

使用カードはGTX 780です。

<Windows7>
・GTX 1070環境でカラー設定を保存できません。再起動されるたびにリセットされます。

・鉄建7がクラッシュして動作しなくなりました。ドライバをロールバックすると動作するようになります。

<OS不明>
・390.65ドライバをインストール後、PUBGで緑色のバーが表示されてマウスが使用できなくなりました。使用カードはGTX 970です。
NV:↑下記の回避策を試してみてください。設定を『8 bpc』に変更すると直るはずです。
http://nvidia.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/4580/
これはMicrosoft側の問題です。今後のWindowsUpdateで修正予定です。


報告数は少ないため環境依存の可能性も高そうですが、インストール後のBSoDが気になるところです。The Divisionで表示がおかしくなる問題は、388.71でNVIDIAがアナウンスしていました。今回、NVIDIAのアナウンスはが消えましたが、390.65でも直っていないようです。

関連記事
【GPU】 GeForceドライバ390.65 vs 388.71。Spectre修正の影響やいかに
【GPU】 GeForce 390.65 WHQLドライバ公開
【GPU】 GeForce 375.70 ドライバ以降に導入されたテレメトリの無効化方法