【GPU】 GeForce 388.43 ドライバ 不具合情報

GeForce

海外のGeForce公式フォーラムに投稿された不具合情報です。目に付いた不具合書き込みをざっくり意訳。真偽のほどは定かではありません。ご覧いただいた方の判断にお任せします。同様の不具合をお持ちの方の参考になりましたら幸いです。



<NV公式アナウンス>

・ASUSのノートPCG752VSまたはG752VSのG-Sync 120Hzパネルで黒色の点滅が発生します。
・Win10FCUにアップデート後、デスクトップの表示がおかしくなったり、ゲームに緑色のバーや点滅が発生する場合があります。この問題は設定を『8 bpc』にすることで回避できます。詳細は下記ページをご参照ください。
http://nvidia.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/4580
この問題はMicrosoftが修正し、今後、Win10のアップデートで配信予定です。 (ドライバ側の問題ではなくMSのせいのようです)
・Tom Clancy's The Divisionで表示がおかしくなる場合があります。
・Win10FCUにアップデート後、再起動するとカスタムカラー設定が消えます。

<Windows10>
・G-Syncは依然として黒い点滅などの不具合を抱えています。Youtubeにいくつかの動画が公開されています。これらの動画を見てください。

問題が発生しない最後のドライバは385.69です。なぜ問題は未だに解決しないのですか?

NV: ↑我々はこの問題を最優先バグの一つとして修正に取り組んでいます。

<Windows7>
・Firefox Quantumを使うとドライバがクラッシュします。ハードウェアアクセラレーションがオフだとクラッシュしません。Firefox側の問題かもしれませんが、一応、報告いたします。 (※複数報告有)

<使用OS不明>
・今回のドライバでもG-Syncで発生する問題は何も修正されてない。385.69から変えられないわ。


大きな不具合報告は出ていませんが、G-Syncに関しては相変わらずの模様。G-Syncの悪いところは、安定したと思ったらしばらくするとまた不安定になる、これまで何度もこのサイクルを繰り返しているところでしょう。

通常よりもG-Syncモジュール分が上乗せされた高いモニタを買って、正常に動作しないというのはあんまりなので、NVIDIAにはしっかりとしてもらいたいですね。

関連記事
【GPU】 GeForce 388.43 WHQLドライバ公開
【GPU】 GeForce 375.70 ドライバ以降に導入されたテレメトリの無効化方法