【GPU】 GeForce GTX 1070 Tiの噂 [Update 3]

GeForce


(Source:NVIDIA GTX 1070 Ti ... / NVIDIA内部放消息 ... / RUMOR: NVIDIA preparing ...)

中国語圏でGeForce GTX 1070 Tiの噂が浮上し、海外メディア各所で話題になっています。噂の出所は上記の何かしらのPCスペックの写真で、そこには『ASUS GTX 1070 Ti STRIX O8G』と表記されています。

中国語圏のメディアMyDrivers.comによると 「GTX 1080とGTX 1070の間となるこのカードが登場すれば、RADEON RX Vega 56を楽に超えるスペックになるだろう」 とのこと。

ただし、これが本当だという証拠は何一つありません。こんなパネル、作ろうと思えば誰でも簡単に作れるでしょう。フェイクや誤表記ということが考えられますので、鵜呑みにせずに噂ということでひとつ。

< Update 1 >
中国語圏のメディアMyDrivers.comGTX 1070 Tiは11月上旬に出ると報じました。本当に出るんすか……。スペックは下図になるとのことです。


(Source:Possible specifications of GeForce GTX 1070 Ti emerge)

限りなくGTX 1080に近いですね。

< Update 2: ちょっぴりホラー画像注意 >




(Source:Guru3D / Gigabyte Facebook)

Gigabyteは『TI』と書かれたグラフィックスカードの画像を公開しました。Guru3Dによると 「これはおそらくGTX 1070 Tiのことだろう」 とのことです。ホラーチックな画像なのは、ハロウィンの時期に登場を示唆しているとか。

< Update 3>
NVIDIAがGTX 1070 Tiを正式に発表しました。詳細は下記の記事へどうぞ。
【GPU】 NVIDIA、GeForce GTX 1070 Tiを正式に発表

GeForce,GPU,Pascal

Posted by にっち