【CPU】 RYZENのFire Strike Physicsベンチマーク結果

CPU


(Source:How fast is Ryzen?)

AMD RYZENのFire Strike Physicsベンチマーク結果が出てまいりました。おなじみのベンチマークなので、あまり説明する必要はないかと思いますが、PhysicsベンチマークはCPU性能に依存します。

今回出てきたベンチマーク結果は下記の3点になります。

 AMD Ryzen: ZD3406BAM88F4_38/34_Y - 8 Core CPU
 AMD Ryzen: ZD3301BBM6IF4_37/33_Y - 6 Core CPU
 AMD Ryzen: ZD3201BBM4KF4_34/32_Y - 4 Core CPU

それではサクッと結果をどうぞ!



全コア/スレッドでのスコア

1コア辺りのスコア(物理コア数で割った単純計算のため、SMTも含まれたままの数値のようです)

どうでしょうか。RYZENさん、Fire Strike Physicsベンチマークではかなりキています。

失礼ながらここまでくると 「本当に?」 と疑ってしまうレベルです。ここまで戦えるなら、AMDだったらもっと各種ベンチマーク結果を前面に押し出してくるような気がするのですが……。

いずれにしても今から蓋を開けられる日が楽しみですね。Cinebenchや実性能はどれほどのものなのか。もし、Athlon 64時代のAMDが帰ってくるのであれば、CPUに新たな選択肢が増えて歓迎できることでしょう。

関連記事
【CPU】 速報 AMD RYZEN 1700XのCinebench R15スクリーンショットキタアアアー!!ガチでぱない!!

CPU,Zen+

Posted by にっち