【GPU】 GTX1080のFireStrike Extremeスコア [Update]

GeForce


(画像クリックで拡大)
(ソース:First NVIDIA GeForce GTX 1080 3DMark Benchmarks)

海外メディアのVideoCardzにGTX1080のベンチ結果が上がってまいりました。ただ、本当かどうかは定かではありません。(3D Markのサイトには上記のリザルトはありませんでした)


(「Show only valid results」のチェックを外して検索したらありました。ほ、本物…?)

8959で微妙やん?と思っていたのですが、その数値は全システムのスコアで、GPU単品だと10102(TOP画像赤線部分)というスコアを出しております。

参考までに980Tiの定格とOCモデルのスコアは↓こちら。

980Ti 定格

(ソース:NVIDIA GeForce GTX 980 Ti 6GB Video Card Review)

980Ti OCモデル
aaa
(ソース:Test-Gigabyte-GTX-980Ti-G1-Gaming-3DMark-FireStrike-Extreme)

980Ti定格と比較して約30%、980TiOCと比較して約16%スコアが伸びております。VideoCardzのモデルが定格かは分かりませんが、定格だとすれば良い具合に向上していますね。

2016/05/07追記
GTX1080の公式情報が発表されました。

GeForce,GPU,Pascal

Posted by にっち