【雑記】 Google、脆弱性を見つけた人に支払う最高報酬を10万ドルに引き上げ

雑記

対象となる脆弱性は「ゲストモードのChromebookにハッキングを行い、再起動後もハッキングされた状態を維持出来る脆弱性」を見つけた場合、これまで5万ドルだったところ、10万ドルの報酬を出すそうです。

ちなみにMSも最高報酬10万ドルのバウンティプログラムをやっていたりします。腕に自信のあるスーパーハッカー様は下記のサイトでルール確認してどうぞ。

Google
Chrome Reward Program Rules
Microsoft
Microsoft Bounty Programs

追記
なんと!この記事を書いたあとにメッセージから「ハック&再起動後もハック維持の脆弱性」をご報告を頂きました!!まさかこんなにも早く見つかるなんて…。ご許可をいただきましたので脆弱性とその原因の全文を掲載いたします。

[MSバウンティ] 推奨環境のWindows7/8.1に対するハックで、再起動後もハック状態が維持されてる脆弱性見つけたんやけど10万ドル貰えるかなぁ? GWX.exeって奴やけど(すっとぼけ [超クールな俺様は犯人も見つけてやったぜ(やったぜ] 犯人はナデラ

これは10万ドル獲得待ったなしですわ…

ソース
Google Online Security Blog
Get Rich or Hack Tryin'

雑記

Posted by にっち