【CPU】 Broadwell-Eの噂

CPU

注意
↓の情報は古いです。9/9の最新情報によると2016/2-3月に生産開始、発売は第1四半期予定とのこと。



2行翻訳
Broadwell-EはX99用の6-8コアCPUで2016年1月に生産開始予定だ。
2016年3月末までにはローンチされると予想している。

(ソース:Broadwell-E comes in six and eight core in Q1 2016)


Broadwell-Eいきとったんかワレ!

倍率ロックは解除されているそうで、個人的に気になってくるのはOCでしょうか。
現行のHaswell-Eは6-8コアながら大体4.2GHzまでは回って、それ以上は石の耐性や環境や運によりけりのようです。海外のゲームレビューサイトなんかでは5960Xを4.6GHzでぶん回してたりしてすげーって思います…

14nm世代のBroadwell-Eはどこまで回るのでしょうか。
メインストリームの5775Cは結構悲惨な報告がありました。

詳しくは↓過去の記事をご参照くださいませ。
【CPU】 Broadwell i7 5775Cのオーバークロック事情

Has-E vs Bro-Eの定格対決ではさすがにBroadwell-Eが勝つと思いますが、OCを考えたら伸び代の差でHaswell-Eが勝ちそうな予感がします…

Broadwell-E,CPU

Posted by にっち