Raja Koduri氏、Intelを退職

Arc

Raja Koduri氏

Raja Koduri氏がIntelを退職することを発表しました。同氏とIntel CEOであるPat Gelsinger氏はツイッター上で以下のように述べています。

Raja Koduri氏とPat Gelsinger氏のツイート


Raja Koduri: Intel、Pat、この5年間、たくさんの思い出と素晴らしい学びをありがとうございました。私は、ソフトウェアのスタートアップを行いながら、新しい人生を歩み始めます。今後数週間で、さらに多くの情報を共有するつもりです。

Pat Gelsinger: Raja、Intelの技術やアーキテクチャ、特に高性能グラフィックスに多大な貢献をしていただきありがとうございました。そのおかげで、2022年には3つの新しい製品ラインを市場に投入することができました。ゲーム・メディア・エンターテインメントのための生成AIを中心とした新しいソフトウェア企業の設立と成功をお祈りしています。

[Source: Raja Koduri

Raja Koduri氏は、IntelではArc Alchemist GPUの開発に取り組んできました。Intelを退職後は、生成AI (ジェネレーティブAI)関連の会社を立ち上げる模様です。

Posted by にっち