Nintendo Switch 2は2024年9月24日発売という噂。海外メディア各所で囁かれる

ハードウェア全般

Nintendo Switch

Nintendo Switch 2の発売日に関するリーク情報が海外メディア各所で話題になっています。

Video GamesWCCF TECHなど、各所で報じられていますが、その一次ソースは海外ゲームフォーラムのResetEra。

Switch 2のコードネームは『NG』で、2024年9月に2つのモデルを発売するという。リーカーのSolderDelta氏が自身のDiscordチャンネルで以下のように語った。

SoldierDelta氏によるリーク

SoldierDelta氏によるリーク

SoldierDelta: Switch 2は2024年9月24日の発売を目標としているが、11月上旬と記されたプレースホルダーもある。Switch 2の内部名称は『NG』といわれているが、最終的な名称がどうなるかはまだわからない。想定しているモデルは2つで、1つは449ドルのスタンダードエディション、もう1つは400ドルのデジタルエディションだ。今のところ、私が知っているのはこれだけだ。

このリーカーは過去にRise of the Roninの詳細とスクリーンショットをリークした実績を持つ。しかし、それでも鵜呑みにはするべきではない。

[Source: ResetEra

過去にVideo Games Chronicleが「Switch 2は2024年発売予定」と報じていましたが、今回、より詳細な日付が出てきました。SoldierDelta氏によると、Switch 2は2024年9月24日の発売を目標にしているとのこと。しかし、11月上旬になる可能性もある模様です。

モデルはスタンダードエディションとデジタルエディションの2種類が予定されており、希望小売価格はそれぞれ449ドル、400ドル(399ドル?)とのこと。

ResetEraによると実績のあるリーカーのようですが、上記情報はあくまでもリーク情報のため鵜呑みにはせず『噂』として見ておくべきでしょう。

Posted by にっち