NVIDIA、COMPUTEX 2022にて『最新製品』を紹介

GeForce

NVIDIA AT COMPUTEX 2022

NVIDIAは、COMPUTEX 2022での基調講演にて、ゲーマー向けの最新製品を紹介することを発表しました。NVIDIAの発表内容は以下。

NVIDIAのアナウンス

NVIDIA アクセラレーテッド コンピューティング プラットフォームにおける AI は、ゲーミングからデータ センター、ロボティクスまで、あらゆるものに革命を起こしています。AI が企業のデータ センターの原動力となっている様子や、ゲーマーとクリエイターのための最新製品およびテクノロジを、NVIDIA がご紹介します。

[Source: NVIDIA

基調講演では、CES 2022でGeForce RTX 3090 Tiを発表したGeForce部門シニアVPであるJeff Fisher氏が登壇します。『最新製品』が具体的になんなのか、『既存の製品内の最新製品』のことを指しているのか、それとも『未発売の新製品』のことなのかは不明です。

基調講演は日本時間で2022年5月24日(火)PM12:00~13:00に行われます。

PCゲーマー的にはAdaアーキテクチャとなるGeForce RTX 4000シリーズの発表を期待したいところですが、残念ながらさすがにそれはないものと思われます。COMPUTEX 2022の基調講演はNVIDIAの発表すべてひっくるめて1時間と短く、その中で、GeForce RTX 4000シリーズが発表されるというのは考えにくいものがあります。

また、これまで、NVIDIAは、次世代GeForceを発表するときには、『GeForce Special Event』(RTX 3000シリーズ時)や、『GeForce Gaming Celebration』(RTX 2000シリーズ時)といった専用イベントの場で発表してきました。近年ではCOMPUTEXで次世代GeForceが発表されたことはありません。

では、いったいどんな『最新製品』がCOMPUTEX 2022で紹介されるのでしょうか。

Posted by にっち