Microsoft、Windows11を発表か。Microsoft Windows Eventにて

WindowsUpdate

Windows11

2021年6月2日(現地時間)、Microsoftは、6月24日AM11時(アメリカ東部標準時)にMicrosoft Windows Eventを開催することを発表しました。

本イベントについて、同社CEOのサティア・ナデラ氏は「過去10年で最も重要なWindowsのアップデートを紹介します」と述べており、各所でWindows11が発表されるのではないかと推測されています。

Windows11の発表と推測されるポイントは2つ。まず、一つは、イベント公式サイトで公開されている以下の画像。

Windows11?

Windowsのロゴの隙間から差し込む光は、本来ならあるべきはずの横方向の影がなく、『11』という数字を表しているように見えます。ツイッターではこの画像の動画も公開されており、光の部分だけ動いて強調されています。

Microsoft Windows公式アカウントのツイート

Microsoft Windows公式アカウントのツイート

次に開催時間。AM11時から発表とされており、上記画像・動画が気のせいではないのなら『11』という数字にこだわりがあるように見受けられます。

これらをもって、Windows11の発表になるのではないかと推測されていますが、もちろんただの偶然という可能性も否定できません。

Microsoftは具体的な発表内容を明らかにしておらず、現時点では詳細は不明。日本時間で6月25日AM0時に、その詳細が明らかになります。

Windows11

Posted by にっち