あの『コブラ』がゲーム化!Microidsが発表。それはまぎれもなくヤツさ

PCゲーム全般

コブラ

Microidsは、『コブラ』をゲーム化することを発表しました。

『コブラ』は、寺沢武一氏原作のコミック。1982年7月に映画版『SPACE ADVENTURE コブラ』、1982年10月にTVシリーズ『スペースコブラ』、2008年8月にOVA版『COBRA THE ANIMATION』、2010年1月にTVシリーズ2作目『COBRA THE ANIMATION』と、4度にわたってアニメ化されました。

Microidsによると、『コブラ』のゲーム化は現在プリプロダクション段階とのこと。プラットフォームはPCおよび家庭用ゲーム機を予定。

MicroidsのCEOであるStéphane Longeard氏は以下のように述べています。

私たちは、全世代のファンを魅了した伝説的なアニメ『スペースコブラ』のゲーム化に取り組むことにとても興奮しています。『コブラ』のゲームは、寺沢武一氏が想像した世界観やキャラクターを尊重しつつ、アニメシリーズに忠実な没入感のあるゲームプレイを提供するとともに、豊かで魅力的な宇宙を求めるファンやゲーマーにとって素晴らしい冒険になることをお約束いたします。

Microidsチームの情熱とプロ意識により、コブラファンがこの新しいゲームに興奮することを確信しています。ファンの皆様に喜んでいただけることを楽しみにしています。

ゲームタイトルやそのほかの詳細については、近日中に発表が予定されています。

Posted by にっち