Rockstar Games、GTA6の流出動画を本物と認める。ハッキングにより流出

PCゲーム全般

GTA6 - 開発途中のスクリーンショット

Rockstar Gamesは、先日流出したGTA6 (Grand Theft Auto 6 / グランド・セフト・オート6)のゲームプレイ動画やスクリーンショットが本物であることを認めました。ハッキングにより流出した模様です。以下、Rockstar Gamesの発表になります。

Rockstar Gamesの発表

先日、何者かが当社のシステムに不正に侵入し、次期『グランド・セフト・オート』の初期開発映像や機密情報を不正にダウンロードする事件が発生しました。現時点では、当社のサービスに支障をきたすことはなく、進行中のプロジェクトの開発に長期的な影響を与えることはないと考えています。

このような形で次回作の詳細を皆様にお伝えすることになり、大変残念に思っております。『グランド・セフト・オート』の次回作の制作は予定通り継続し、プレイヤーの皆さまの期待を超える体験をお届けすることに、引き続き尽力してまいります。もちろん、次回作が完成した際には、きちんとご紹介させていただきます。このような状況の中、皆様の変わらぬご支援に感謝申し上げます。

― Rockstar Games Team

Posted by にっち