Intel、パット・ゲルシンガー氏が新CEOに就任。VMwareの現CEO

CPU

パット・ゲルシンガー

Intelは、パット・ゲルシンガー氏が新CEOに就任することを発表しました。

同氏は元Intelの従業員で、VMwareの現CEO。VMwareのCEO職は2021年2月12日まで継続し、2021年2月15日付けでIntelの新CEOとして就任します。

現CEOのボブ・スワン氏は、2021年2月15日までCEO職を継続します。

パット・ゲルシンガー氏はCEO就任にあたって「会社、業界、そして国にとって重要なこの時期に、再びIntelに加わり、前進することができることを嬉しく思います。Intelにはテクノロジーの未来を変革し続ける大きな可能性があると信じています。イノベーションを加速し、お客様と株主のために価値を創造していくことを楽しみにしています」と述べました。

また、ボブ・スワン氏は「私は取締役会によるパット氏の選定を全面的に支持しており、彼のリーダーシップと経営陣の下で、Intelが世界で最も影響力のあるテクノロジー企業の1つとして市場をリードし続けることを確信しています」と述べており、パット・ゲルシンガー氏の就任を歓迎しています。

Posted by にっち