Windows10のアクセサリから不要アプリを削除する方法

Win10チューニング,Windows,Windowsの操作

Windows10のアクセサリから不要のアプリを削除する方法

Windows10 v2004 May 2020 Update以降、スタートメニューにある『Windows アクセサリ』内のアプリケーションをアンインストールできるようになりました。本記事では、そのアンインストール手順をご紹介いたします。

アクセサリ内のアプリを削除する方法

方法は非常に簡単です。実質2ステップです。

Windows10のアクセサリ内のアプリを削除する方法

『スタート』 → 『Windows アクセサリ』と進んでいき、アンインストールしたいアプリを右クリックして、『アンインストール』を選択。この例では『メモ帳』をアンインストールします。

 

Windows10のアクセサリ内のアプリを削除する方法

すると、上記のようなウィンドウが開きますので、消したいアプリを選択して『アンインストール』を押せば完了です。お疲れ様でした。

もし、誤って消してしまったり、また必要になった場合はいつでも再インストールができます。再インストール方法は以下の記事をご覧くださいませ。