Fractal Design『Torrent』にショートを起こす危険性。ファンハブを交換対応

ケース

Fractal Design『Torrent』

2021年8月27日に国内販売が開始されたFractal Designの大型PCケース『Torrent』シリーズに、ショートを起こす危険性があることが判明しました。以下、プレスリリースになります。

Torrentに関する重要なお知らせ

Fractal Design(以下、当社)からTorrentに関する重要なお知らせがあります。製造過程でファンハブが破損し、ショートを起こす危険性があるとの報告を受け、基板の設計を見直すこととなりました。

Torrentに同梱されているNexus 9P Slim Fan Hubは、お客様の期待に応えるものではありませんでした。当社の開発チームはこの問題にできるだけ早く対処できるように、最新バージョンの設計と製造に取り組んでいます。

Torrentケースをお持ちのお客様は、ファンハブを取り外して(手順はこちら)、こちらのフォームにご記入の上送信してください。(シリアルナンバーの確認方法はこちら)

ファンハブがなくてもTorrentを使用することは可能ですが、機能が制限されるため、交換キットを待たずに返金を希望される場合は、スムーズに返金手続きができるよう、現在、販売パートナーと調整をしています。また、ファンハブの問題が解決されるまで、Torrentの販売を一時停止いたします。

お客様には大変ご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。

[Source: Fractal Design

Torrentシリーズをお持ちの方はお気をつけください。

なお、2021年8月29日時点で国内代理店のASKからは本件に関する発表はありません。返金希望等、国内での対応についてはASKにご確認ください。

Posted by にっち