ChatGPT、アカウント・ログイン不要で使用できるように

Web

OpenAI ChatGPT

アカウント不要でChatGPTが使えるようになりました。

これまで、ChatGPTを使用するにはアカウントの作成とログインが必要でしたが、OpenAIは2024年4月1日付け(現地時間)で、アカウント不要でChatGPTを使用できるようにアップデートしました。

OpenAIは「AIの可能性に興味はあるものの、アカウントの作成が面倒だったという人も、今すぐChatGPTをお使いいただけます」と述べています。

ログイン不要でChatGPTが使用可能に。日本語でのチャットにも対応
ログイン不要でChatGPTが使用可能に。日本語でのチャットにも対応

使用できるモデルは『GPT-3.5』。OpenAIはチャット履歴などをAIの改善・トレーニングに使用することがありますが、これを拒否することもできます。拒否したい場合は、右下の『?』ボタン → 『Settings』 → 『Improve the model for everyone』をオフにしてください。(ログインしている場合は、左下のログイン名 → 『Settings』 → 『Data controls』 → 『Chat history & training』をオフ)

なお、アカウントを作成してログインすると、チャット履歴を保存・閲覧したり、チャットを共有したり、音声会話を使用できます。

ChatGPTを使ってみたい方は、こちらからどうぞ。

Posted by にっち