ASUS ROG Ally、BIOS 319でゲーム性能が低下。しばらくはアップデートをしない方が良さげ

ハードウェア全般

ASUS ROG Ally

2023年6月12日付けで公開されたASUS ROG Ally用BIOS、バージョン319をインストールすると、ゲーム性能が低下する模様です。海外メディアのHotHardwareが報じました。

先日リリースされたASUS ROG Ally用BIOSのバージョン319を適用すると、ゲームのパフォーマンスが低下するようだ。YouTubeチャンネルのThe Phawxによると、このBIOSによって最大20%ものパフォーマンス低下が見られたという。

そのリザルトが以下だ。

ASUS ROG Ally ゲームパフォーマンス
ASUS ROG Ally ゲームパフォーマンス

このパフォーマンスの低下についてはASUSも認識している。ASUSのマーケティング担当者であるWhitson Gordon氏は、一部のユーザーが319 BIOSでパフォーマンスの低下を報告していることを認め、ユーザーはインストールの保留を選択することができると述べている。

すでにアップデートしている場合は、ASUSがパフォーマンスの問題を修正したBIOSをリリースするのを待つか、ASUS EZ Flashを使用してBIOSバージョンを下げることができる。

[Source: HotHardware

ASUS ROG Allyをお使いの方は、しばらくの間はアップデートをしない方が良さそうです。

Posted by にっち