消費電力1200WのRGB LEDをPCケースで光らせるとどうなるの?家の外から見た写真がヤバイ

ハードウェア全般

消費電力1200WのRGB LEDシステム

消費電力1200Wのめちゃくちゃ明るいRGB LEDをPCケース内で光らせるとどうなるのでしょうか。そんなぶっとんだ実験をした猛者が現れました。Redditに投稿された写真がこちら。

消費電力1200WのRGB LED消費電力1200WのRGB LED

消費電力1200WのRGB LED

消費電力1200WのRGB LED - 家の外からの写真
消費電力1200WのRGB LED
家の外からの写真

上記写真を投稿したのはRedditユーザーのd4pz氏。室内の写真だけでも尋常じゃない明るさであることが見て取れますが、家の外から見ると部屋中が緑の光に染まっており、どれだけヤバイ明るさかよりハッキリとわかります。

d4pz氏によると、合計消費電力1200WのLEDを光らせるために1600W電源を使用し、LEDが熱くなるため水冷で冷却をしているそうです。

消費電力1200WのRGB LEDシステム
消費電力1200WのRGB LEDシステム

d4pz氏は熱でケーブルが溶けないか心配していましたが、幸いにもそういったことはなかったそうです。

PCケース内には色々と詰まっていますが、中にあるものはLEDと、それを光らせるための装置や機器だけで、PCは入っていません。

この写真が投稿されたスレッドのコメント数は2023年12月14日時点で900件以上にものぼり、写真を見たRedditユーザーからは「外から見た写真、めちゃくちゃ笑った」「爆笑! 外からの写真はどうかしてるぜ」「飲み物をふきだしそうになったわ」「エイリアンに誘拐されているみたいだ」などのコメントが寄せられています。

Posted by にっち